スペアキーのブログ

ジャンルはなどはなくただただその日のことを綴るブログです

使っているPCについて

最近、使っているPCの調子が悪い

以前から少しずつ異変が起きていたがそれが頻出するようになってしまった
例えば
・Microsoftoffice PowerPoint操作中にフリーズ
・Microsoftoffice Word操作中にフリーズ
・USB接続機器の取り外しに失敗する
等々…

主にoffice系のソフトで色々起きているんですがそれ以外でも発生しているので
そろそろ買い替えかなとか思っています

ちなみに買ったときのスペックはこんな感じ
MacbookAir2013 Early
CPU:Intel Core-i7 1.44GHz
メモリ:8GB
SSD:128GB

こんな感じです
SSDが128GBだとAndroidStudio入れたり何だりすると
もう容量がなくなってしまうくらいのレベルですね

最初は携帯性をメインで選んでいたんですがまさかの
新型Macbookの登場で中途半端な存在になったAirちゃん
次買うときは機能重視のProにする予定です。